本を読めない日々

就活というものを始めた

 

最近はよく記事にしているが、実際には言うほど活動できていないと思う

 

もっとやってる人はやっている

 

上には上がいると思う

 

そんな中でダラダラやってしまっている気がする

 

まぁこんな話はいつかの記事でも書いたのでここら辺にしておく

 

就活についていろいろ取り組んでいるせいか、本を読む時間がない

 

いや作れよって話なのだけど

 

机の横の本棚を見る度に、

 

積読溜まってるなぁ

めっちゃ読みたいけど、やるべきことあるしなぁ」

 

なんて思っている

 

読書って贅沢なのかもしれない

 

最近はそう思う

 

そもそも贅沢の定義は何なのか

 

うまく言葉にできないので、ゆっくり考えることにするが、本はやっぱり贅沢品だと思う

 

金と時間がある中で、正直やらなくてもいいこと

 

それが読書である

 

自分は今、贅沢できなくて悩んでいる

 

あぁ贅沢したい