雨ですね

雨は気分が上がらない

 

大学に行く気にもならないし、バイトにも行きたくなくなってしまう

 

まぁそれは天気関係なくそうなんだけど、やっぱ雨だとより一層気分が上がらないそれもそうだろう

 

生物学的か心理学的かはわからないが、やっぱ太陽が出てないことのデメリットは計り知れない

 

だが、個人的に雨が嫌な理由は他にもある

 

単純に濡れる、傘で片手が塞がる

 

そんなものだ

 

とにかく不快感しかない

 

靴下とか濡れるのが嫌いなので替えの靴下を持っていく

 

電車とかで本読んだりスマホ触ったりしたいので両手は開けておきたい

 

そう考えると荷物が多くなる雨に良いことはない

 

だが、梅雨入りしてしまった

 

泣ける毎日が始まる

 

自分の心も梅雨入りしてしまったようだ