自分へのご褒美

自分頑張ってるなぁ

 

とりあえずそう思うことにして、散財を正当化しました

 

自分は物欲がない

 

びっくりするほどない

 

本当に(本以外に)お金を使わないので、バイトをしてもお金は貯まるばかり

 

本を買うにしても最近は積読の消化ができていないので、買わない積読状態

 

だから支出が本当にない

 

強いて言うなら親に立て替えてもらった教習所代を少しずつ返してることくらいだろうか

 

あとは株式投資に回している

 

そんな自分が奮発して服と靴を買った

 

もともとおしゃれにはかなり疎いので、それなりに勉強?して良さげなものを買おうと努力はした

 

アウターと靴欲しいななんて思ってとりあえず買い物に出かける

 

久しぶりにお買い物だ

 

それも本以外で

 

意外と楽しいもんだな

 

あれいいな、これいいな、なんて悩むのって充実してるんだなと実感した

 

物欲があるって羨ましい

 

お金を使うことって気分がいい

 

これがエスカレートしてしまうと散財依存症みたいなやつになってしまうので、ある程度の自制は必要なのだろうけど

 

でも1番楽しいのって誰かにあげるものを探してるときだと思った

 

相手がもらって嬉しがってるのを想像しながらあれこれ悩むのがたぶん人生で1番充実感を得られると思う

 

自分へのご褒美も、相手へのプレゼントも、喜びが生まれる点で幸せである

 

そんな幸せを噛み締めたい