夢中になれるもの

大学生、お金を使うものだと思っていた

 

常に金欠であると思っていた

 

でも実際はそんなことなかった

 

実家住みの大学生だったり、緊急事態宣言で外出しなかったりってのもあるけど、さすがに金使わなすぎる

 

たぶん飲み会とか趣味とかにお金使ってれば、月のバイト代はそこそこ消えてしまうと思う

 

でも緊急事態宣言がなくてもあんまりお金は減らない方だ

 

なぜならお金を使う対象がないから

 

何かしらの収集癖でもあればいいのになと思うくらいだ

 

お金の使い方を学ぶと言う面でも適度な支出は必要である

 

使いすぎても最悪どうにかなる大学生のうちにお金の使い方を学ぶのは大事

 

だからこそ何かお金を使う対象が欲しい

 

強いて言うなら本だろう

 

でも本って意外とコスパ良くて、簡潔になるほどではない

 

もちろんブックオフヘビーユーザーってのもあるんだろうけど、それでもそこそこ安くつく

 

もっと金を使わなければ

 

将来金遣いで失敗しないためにもお金を使う対象を欲してる