高校時代の友人と飲む

最近になってこんな機会が増えてきた

 

卒業してから全然会ってない人とそこそこ会ってるけど地方国立に行ってら人だから会うのは少し特別な感じがした

 

大学の話も割と興味があったのでいろいろ聞けてよかったのだが、なにが1番面白いかって、遊び方がめっちゃ大学生になっていたということだ

 

自分は部活がそこそこ忙しいこともあってか、遊ぶ時間や飲んだりする機会が少ないのでお金も大して減らない

 

でも友人はサークルだったり部活ではあるけどそんなに忙しくなかったりとかで、結構遊んでるらしい

 

しかもその遊び方が飲みとかパチンコとか

 

まぁ飲みサーみたいな飲みをするわけでもないし、全財産をパチンコに注ぎ込むような金の使い方をしているわけでもないので少し安心したけど、やっぱりどこか大学生っぽさを感じてしまう

 

その上にタバコもちょいちょい吸ってるらしいし本当に変わってしまったなぁと

 

大学って人を変えてしまうんだなぁと思ってしまった

良いようにも悪いようにも

上手く染まれたら良いと思います