幸せ感じやすい度数

今日、本棚を買った

 

ずっと欲しかった

 

いろいろと暇が増えた?ので読書に費やせる時間も増えた

 

そうすると自然と積読も増えていくので保管場所に困ってきたのだ

 

一応本棚はある

 

でもTwitterで読書垢をやっていて気付いたが、想像の100倍はみんなより本棚が小さかった

 

つまり本も少ないのだがそれはまぁそのうち増えると思う

 

とにかく本をきれいに管理できないことが悔しくて本棚ほしくてたまらなかった

 

サンタさんが本棚くれなかったから自分で買いました

 

そこで思ったことがある

 

本棚ひとつで自分は相当幸せになったなぁと感じたのだ

 

そう、自分は幸せに感じやすい

 

なんでも幸せに感じるタイプである

 

美味しいものを食べるだけで幸せとか言ってしまう

 

早く起きれたら幸せ

 

布団に入れたら幸せ

 

自分は幸せ感じやすい度数が半端なく高いのだと思う

 

言い方を変えよう

 

自分はちょろいのだ

 

飴ちゃん貰えたら幸せなのだ

 

知らない大人にもついていってしまうだろう

 

とまぁ冗談はそこら辺にしておくけど、本当に幸せ感じやすい人間なのだ

 

たぶん幸せって口に出してしまうところが幸せ感じやすい度数を高めているんだろうなと思う

 

口に出すことは大事です(持論)