クレジットカードが使えない

萎えています

すごく

 

自分は現金は出来るだけ持たない主義である

 

と言うのも現金出すのって時間かかるし、おつりを楽にしてあげようと考えてもバカだから時間かかってしまう

 

その分クレジットだとカード渡したり、自分で機器に差し込むだけで支払いが終わる

 

本当に楽である

 

そんなクレカヘビーユーザーである自分からクレカを取られたらどうなってしまうのか

 

絶望である

 

なんで使えなくなったのかと言うと、ICチップの部分が削れてしまって?うまく反応してくれなくなってしまったのだ

 

財布をお尻ポケットに入れたまま電車とかに座っていると多分削れてしまうのだろう

 

そんな中PayPayを始めた

 

クレカが使えないからせめてバーコード決済を導入しようと思った

 

まぁPASMOとかSuicaとかのタッチ式の決済ができるこのご時世でわざわざバーコードを見せるとかアホなんかとも思うけどね

 

でも現金出すくらいならまだマシである

 

そうして使ってみると意外と還元あるんだなぁと

 

そんなちっちゃいメリットも逃さないくらいケチなのだ

だから新しいクレカを発行してからもPayPayは使う気がする

 

今度はPayPayヘビーユーザーになりそうだ