今週のお題「自分にご褒美」

今週のお題「自分にご褒美」です

 

ご褒美ですか

 

ご褒美を貰えるような生活してないなぁと思う今日この頃

 

これと言った特別なことは何もしていない

 

かと言って無難な日々を過ごせているかと言うとそんな事もない

 

なんというか、進歩がないというか

 

日常に変化がない

 

だからこそご褒美はもらえないような気がしている

 

いや待てよ

 

ご褒美の基準を比較すればいいじゃないか

 

お菓子を食べるのも立派なご褒美じゃないか

 

早く寝るのも立派なご褒美だ

 

ゆっくりお風呂に入るのもご褒美

 

ご褒美って実は考え方の問題だと思えてきた

 

味音痴はなんでも美味しいと思える分すごく幸せ、みたいな感覚だろう

 

なんでもご褒美、贅沢と思えれば幸せなのだ

 

あれもこれもご褒美

 

生きてる自分すごい

 

そんな軽いノリで、どんなこともご褒美とみなせば幸せだな