燻製ベーコン

実は奇跡的にまだ燻製にハマっていて、7日間仕込みをしてスモークベーコンを作りました

 

塩とか黒胡椒とかをすり込んで、冷蔵庫で7日間寝かせて、、、

 

毎日お昼にひっくり返しては早く食べてぇって感じで

まだかまだかと待つ子供のようでした笑

 

そして今日、朝一でベーコン取り出しては塩抜きをして、乾燥させて、、、

 

3時間くらい燻製しました笑

ずっと目の前で見守って、もう本当に子供笑

 

やっとのことで作り上げたベーコン

焼いて食べてみるとまぁしょっぱい笑

 

塩すり込みすぎたという反省点

 

次やるときは(たぶんベーコンはもうやらない笑)塩は少なめにしようと思いました笑