意見を言う人、言わない人の理論

自分は言わない派の方

 

言わない派として自己中な論を展開すると、

①言ったところで意味ない(影響力がない)。

 

②発言したことが全ての人に肯定されるわけではない。穴を見つけて攻撃してくるやつ多いし、それでクソリプ的なのが飛んでくるのがだるい。なにかとこじつけるやついるよね笑

 

③言い方に語弊がありそうで文章を推敲してるうちに、「まぁ発言しなくてもいいか」ってなって終わる

 

ってのがあると思う。

他にもいろんな意見あると思うけど、自分はこんな感じ。

 

たぶん全ては伝え方が下手くそってのが原因なんだと思う。あと語彙力もね笑

 

じゃあ言う派の人ってなんで言うのかなって思う

(お前ら馬鹿じゃねみたいな言い方ではないです笑)

 

クソリプとかもネタで言う人多いし、それをネタだとわかって反応してるのは理想だよなぁと

 

意見通るって思ったら言うべきだよなーって

正しいことなら全然言うべきだよなーって思うけど

やっぱ自分には伝え方下手くそすぎてできない

 

結局伝え方なのか

 

浅はかだけどちょっと思います