サボった週の反省

今週はなんとびっくり2日も投稿をサボった

 

旅行を言い訳にさせてほしい

 

どっかの日に2投稿するとかで賄おうと思っている

 

ってことで本題に入る

 

まずは読書についてだ

 

全く投稿してなかった割にはしっかりと読んでいた

 

なんならいつも以上に読んだ

 

いまだに読了投稿はしていないが、今週は2冊を読み、3冊目も終わりが見えるころである

 

なかなかに調子良く進んでいる

 

だが、ビジネススキル系の本については読んだ内容が実践に活かせる気がしないのも現実だ

 

まぁまだ社会人にもなってないので実践もクソもないけど、業務をゴリゴリになるようになったらまた読み返すことになるだろう

 

とりわけ、読書習慣としてはかなり良い傾向にあるので継続する

 

では今月の目標はどうか

 

実は今日の今まで忘れていた

 

見返したところ3つの目標があった

 

・結論ファースト

・最終的なアウトプットを常に意識

・早寝早起き

 

結論から言うと、達成はできていない

 

最初の2つについてはそこまで実践する機会がなかったのが正直なところだ

 

意識もできていないから言い訳にしかならないけど

 

じゃあ早起きはどうかと言われたらこれも微妙だ

 

まだ1週間残っている

 

最後の足掻きで8時起きを徹底してみようかと思っている

 

とにかく準備の月だと決めていた

 

まだ間に合う

 

なるべきことをやろう