倒れている人に声をかけた

道端で苦しそうにしている人がいた

そこそこのお年寄りの方で少し心配で立ち止まる

 

「大丈夫ですか?」

 

そんなに社交的ではないであろう自分が勇気を振り絞って声をかけた

 

お年寄りのおっちゃんはめっちゃニコニコしながら立ち上がり

「救急車呼んでくれませんか?」

 

いやめっちゃニコニコしとるやん

さっきまでの苦しそうな感じどこいったんや

 

と心の中でツッコミを入れた

 

というかニコニコしながら救急車呼んでくれってどっちやねん

 

心の中でもういろいろツッコミまくった

 

心の中ではTHE・漫才で優勝している

 

その後、知り合いと思われるおっちゃんが来て

「めっちゃ酔ってるんすよぉー」

なんて言うから一安心だけど今日イチで笑った

心の中でね

 

マジでいい年してなにしとんねん

 

ツッコミを入れる

もちろん心の中で

 

勇気を出して声をかけたのに空振りしてしまった