考えて生きていないことがバレる

こだわりってありますか?

 

そんな質問にパッと答えられない

 

まぁ意識してないと思い浮かばないものなのかもしれないけど、やっぱり答えられるに越したことはない

 

普段何を考えて生活しているのだろうか

 

考えて生活するのに慣れるには、批判的になることが1番いい気がする

 

いいというのは、ハードルが低いというか取り組みやすいというか、そんなイメージである

 

とりあえず批判の中には疑問があると、個人的には思っている

 

批判は疑問を作るものということだ

 

まぁあくまで持論なので、これに対しても批判的な意見はあって良いと思う

 

なければみんな何も考えてないのね、と思ってしまう

 

とりあえず批判的になってみよう

 

心の中だけで