キモいと褒められたい

マツコの知らない世界ってテレビ結構好きなんだよね

 

いつからやってるのか知らないけど、小学校6年生のときにけん玉の特集やっていてすごく記憶に残っている

 

自分もけん玉そこそこ得意だったのでおもしろかった

 

今でもいろんな特集をやっている

 

番組の趣旨は何かしらの分野で圧倒的な知識がある人がマツコにプレゼンするような感じだ

 

つまり、番組に出る人は何かしらに対するオタクである

 

オタクと言うことがどれだけ素晴らしいのか

 

何かに熱中していること、自分の世界を持てることが本当に羨ましい

 

もちろん自分にも好きなこととか趣味とかはある

 

でもオタクと呼べるほどの熱意がない

 

オタクと言えるほどの熱意を持って何かに取り組むなんて人生最高じゃないか

 

だからオタクになりたい