ポケモンGOにまたハマる

リリースされたのは2017年の夏とかだった気がする

うろ覚えだから確信はないのだけど、かなり続いてるなぁと

 

当時は高校生で、移動もバスとか電車だったからポケモンGOをやろうにもちゃんと遊べないかった

 

そして大学生になるといろんなところに旅行行ったりと歩く機会が一気に増えた

 

これを機にまた始めようとインストールしてみるとまぁおもしろいじゃないか

 

わりとコツコツ進めていくゲームとかは好きな方で、たまごかえすために結構歩いたり、進化させるためにポケモン捕まえまくったりとハマっていた

 

でも気づいたらあんまり開いてなくて最近に至る

 

自粛中は本当に外に出なかったからポケモンGOにさとは無縁の生活をしていた

 

でも自粛ムードもなくなりつつある中(なんとも言えない雰囲気だが)久しぶりにポケモンGOを再々インストール

 

仕様がちょいちょい変わっていた

 

説明するのは面倒なので割愛するけど、たまにやると楽しいもんだなと思いました

 

やり込んだらもっとおもしろいだろうけど、やり込んでいる人ほど出歩いていないからたぶんそんなに強くなれなそう

 

自分のペースで勝手に楽しもうと思います