コロナと国とお店と

バイトに行って思うことがあった。

無知の一般市民がバカみたいな論を展開しているだけだが、国から店の営業停止を呼びかけるべきなのではと思う。

 

国が言わない限りは責任はお店側にある。

つまり仮に営業停止した場合、営業して得られるはずだった利益は国からの補償もないので全くのゼロ。

 

店側としては人件費であったり、資産の管理のためにもお金が必要だから、補償なしには営業停止できない。

 

そうやってコロナが広がっていき長期的にみて店を続けられなくなり、破産するのではないか。

 

そんな店が多くなると、国としての経済状況も悪化するのではないか。

 

逆に国から営業停止を要求し、補償もだせば短期的にはマイナスかもしれないが、長期で見ればそのマイナスは取り戻せるのではないか。

 

まして延期したオリンピックに向けても経済効果は期待できるかもしれない。

 

短絡的で専門知識もないカスみたいな意見でした。