YouTubeにとどまらず

一眼を借りた

 

というか、厳密に言えば割り勘なので半分は自分のものだ

 

それを改めて授かり、自由に勝手にいろんなものを撮れるようになった

 

持っている一眼は写真はさることながら、動画も結構綺麗に撮れるタイプの一眼だ

 

YouTuberが好んで使うタイプのあれだ

 

もちろん写真も興味が湧いて、シャッタースピードやらISOやら絞りやら、それっぽい設定はある程度勉強して、あとは実践のみという段階まできた

 

ただ、YouTube同様、実践の場が少ない

 

動画はやっぱり撮るものがないなというのが正直なところ

 

では写真はどうか

 

とりあえず都内に出てそれっぽい映えスポットでも巡ってみようかなと思う

 

晴れた秋の日の昼下がりはやっぱり写真が綺麗に写りそうだ

 

ひたすらに写真を撮ってみよう

 

実戦あるのみ