やっと燻製をやる

今日の午後、楽しみにしていた燻製をやった

 

おとといくらいに仕込んで、昨日やろうと思ったら大雨雷暴風でもう絶望

 

天気予報を見た感じだと今日は晴れっぽかったからしょうがないから我慢してた

 

そして今日燻製作って見たらまぁ割と難しいこと

 

食材は味玉、チーズ、チョリソーって感じの失敗しようがない系

 

でもいざやってみると意外とうまくいかないもの

 

味玉は、味に関しては濃い目で酒が欲しくなるような感じではあったのだけども、色付きにムラがあってなんとも綺麗じゃない

 

チーズも温度が高すぎたのか、チップに近すぎたのか、少し溶けてしまった

 

チョリソーはまぁ燻すだけだし、色付きもそんな変わらなかったからよくわからんかったのだけども、味はまずくしようがないのでよかった

 

うまくいかんかったけど、なんとなく手順だったり、時間だったりいろいろわかってきたから、またチャレンジしたいと思う

 

きれいじゃないから写真はなしで笑