コーヒーメーカーなるものを買った

普段からよくコーヒーは飲むんですよね

 

それでいろんなコーヒー飲むうちに、自分の中の好みとかもわかってきて、

美味しいコーヒー飲みたいなとかも思うようになってきて(当たり前だけど)、

どうせなら豆から挽きたいなとかも思っちゃったりして、、、

 

気づいたらミル付きのコーヒーメーカーを買っていました笑

 

とりあえず豆から挽きたい!

と思ってカルディに行ったんですが、まぁ種類が多いこと笑

 

酸味がー苦味がーとか、深煎り浅煎りーとか

もうよくわかんなかったのでググっておすすめだったやつと、店員さんに初心者におすすめなのを教えてもらい購入

 

ついでにクッキーも買って準備万端!

 

初めてのコーヒーマシン、、、緊張の瞬間、、、、笑

 

豆をセットしてボタンを押してみると

 

いやそんなデカイ音出るんかーいって感じでした笑

まぁ豆から挽くとなるとそんな音も出るよなぁとは思ったけど笑

 

だんだんドリップしていき、完成!

 

飲んでみるとまぁうまいですよね笑

買った豆は酸味少なめの苦味強めな感じで、自分の好みに合う感じだったので、めちゃ満足です!

 

これで毎朝の充実度が増すなぁと思うとコロナを忘れられます。

 

明日はもう一方の種類の豆を挽いて飲もうかと思います!

 

コーヒー好きならコーヒーメーカー買ってみるといいと思います!