本屋に行くか、ネットで買うか

コロナコロナうるさい!

こちとら本を読みたいんじゃ!

 

と言う気持ちでここ数日過ごしてるんですが、やはり積読がなくなってくると、買いに行こうと思ってしまう。

 

自分はネットでぽちぽちはたまにしかしない派です。

基本は本屋に行って買う派です。

 

わざわざ本屋に行って買う理由としては、ズラーっと並んでる本たちを見て、意外な掘り出し物があるかも?って思うと楽しくなってきちゃうからなんですよねー

 

確かにネットで探してても、

これもおすすめです!

みたいな感じで関連商品出てくるけど、

それはなんか違うよなぁとか思うときもあったりなかったり、、、

 

あと、売り出してます!って本もいいけど、

題名だけ見て惹かれる本とか、裏表紙見て惹かれる本とか、帯見て惹かれる本とかいっぱいあるんですよね!

 

それってネットにはない強みだし、何より探してる側が楽しい!

 

結局買わないで、ネットでぽちぽち、なんてことは多いですけど、、、

 

とにかく本屋に行くだけで発見が多いんですよ!!!

 

ってことを突然力説したくなっただけです。

是非本屋行ってみてくださーい!