勝負が終わり、5月も終わる

なんとも長い5月であった

 

総括みたいな反省でもしよう

 

研修も終わり、本格的に仕事をするようになった5月

 

研修が意味あるのかってレベルでわからないことだらけだったが、研修がなかったら死んでた

 

そのレベルでこの2ヶ月は吸収すべきものが多すぎた

 

業務では初っ端から(個人的な感覚だが)大仕事をやることになり、なかなか体力もメンタルも厳しかったがよく乗り越えたと思う

 

いや、正直言って乗り越えられたわけではない気はするが、最終的に周りに最低限の迷惑だけで済ませられたので良かったと思う

 

結局反省も仕事の話になってしまあガチなのでそれも反省として、読書の反省をしよう

 

結論1冊も進んでいない

 

ペースも上がっていない

 

理由は明確で、通勤時間を仕事に充ててしまい本を読めていないからだ

 

解決策は定時の間or若干の残業をしてでも仕事は終わらせて、通勤は本を読むんだと完全に切り替えること

 

もちろん、その日に何の仕事をどのレベルまで進めるかはしっかりと設計しなくてはならないが、それが正しくできていれば切り替えてもいいだろう

 

数日かけて成果物を出すとなると、本当にできてるのかなと不安になってしまう

 

それがダラダラと通勤時間や家でも頭をよぎってしまう要因だと思う

 

まずは切り替える

 

本を読むための時間作りを工夫する

 

今週は今頃ではあるがこれを目標にしていこう

 

今週こそは2冊読み切りたい