パズルをやっていた時間

1000ピースパズルを10日間くらい毎日やっていた

空いている時間に1時間ちょっとくらいやっては心が折れて、ってのを繰り返してたら終わってた

 

なんやかんやパズルをやるのは習慣になってたし、いい息抜きにもなっていたような気はする

 

でももうパズル完成しちゃったからなぁ

 

パズルに回していた時間を勉強だったり読書だったりに回すか、またパズルを買って息抜きの時間を増やすか、、、

 

悩みどころである

 

まぁ正直息抜きは読書でもできるし、物によっては勉強もそこそこの息抜きになるしなぁ

 

そもそもパズルを始める前はその時間何をしていたかと言えば勉強するか読書するか燻製するかだった

 

実際燻製なんてのはスモークウッドに火つけて放置して、たまに煙がちゃんと出てるから確認する程度でいいので他のことやりながらって感じでできるからなぁ

 

とすると勉強か読書か

 

そう言えば忘れていたNetflixでもありだなぁ

 

積読は増えるし、観たい映画も増えるし、かと言って勉強時間も確保しなくてはいけない

 

あぁレポート、、、

オンラインのせいでレポート重視になったから課題が増えすぎて困る

 

勉強しろと言われればそれまでなのだが、本読みたいし映画観たいし、、、

 

とりあえずパズルをやっていた時間はこれといった物に使うとかは決めないでおこうかな

様子見ってことで

 

もしかしたら他にやりたいこと見つかるかもしれない、、、